鈴木誠也と同僚の“イチャイチャ”が「可愛すぎ」 ファンも驚きの「愛されキャラ」

ドジャース戦で今季1号を放ったカブス・鈴木誠也【写真:ロイター】
ドジャース戦で今季1号を放ったカブス・鈴木誠也【写真:ロイター】

復帰戦でさっそく1号の鈴木誠也を待っていた同僚は…

■カブス 8ー2 ドジャース(日本時間15日・ロサンゼルス)

 カブスの鈴木誠也外野手は14日(日本時間15日)のドジャース戦で今季1号本塁打を放った。ベンチに戻ってチームメートにもみくちゃにされる様子にファンが注目。「変わらぬ愛されキャラ」「かわいすぎ」「このチームは楽しそう」とコメントが集まった。

 鈴木は日本代表「侍ジャパン」を辞退する原因となった脇腹の痛みで、開幕を負傷者リスト(IL)で迎えた。この日「4番・右翼」で戦列復帰すると、8回の打席でさっそく1号。この場面をシカゴの放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」のレポーター、テイラー・マクレガーさんがツイッターに動画で公開した。

 ダイヤモンドを1周してベンチに戻った鈴木は、両手でハイタッチを繰り返しながらチームメートの歓喜の輪に飲み込まれていく。もみくちゃにする方も皆笑顔だ。日米のファンからは「エネルギーとバイブス溢れるベンチは最高」「今年は楽しい1年になるだろう!」「誠也さん嬉しそう」「復帰戦打てて安心したで!!」とコメントがついていた。

【実際の場面】「変わらぬ愛されキャラ」 ベンチに戻った鈴木誠也は笑顔のナインにもみくちゃに…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY