「珍しい」大谷翔平の“試行錯誤”が話題 ファン注目「打撃フォーム変えてる」

三ゴロに倒れたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
三ゴロに倒れたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

26日は無安打、試合前の時点で打率は.253となっている

■エンゼルス ー アスレチックス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地・アスレチックス戦に「3番・指名打者」で先発出場。第3打席では珍しく左足を上げてボールに対応する場面があった。ネット上では「珍しく打席で軽く足上げてる」「試行錯誤なのかな」と注目する声が上がった。

 大谷は25日(同26日)の同戦で3試合ぶりの無安打に終わり、この日も相手先発・メディーナ相手に2打席凡退。すると第3打席では、左足を上げながらテークバックを取った。結果は空振り三振に倒れたが、試行錯誤する様子が垣間見えたシーンだった。

 ツイッター上でも「大谷が足を上げている」「打撃フォーム変えてる」と注目するファンも多かった。大谷は3月のWBCチェコ戦でも、遅いボールを操るサトリアと対峙した際に足を上げるフォームを見せていた。

【実際の写真】足を上げて構える大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY