「またお前か」捕球不可能… 2夜連続の“珍打”に敵軍ファン悲鳴「参りました」

ロッテ・岡大海の打球が三塁ベースに直撃し左前適時打に【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・岡大海の打球が三塁ベースに直撃し左前適時打に【画像:パーソル パ・リーグTV】

連夜の“活躍”に…ファン「強風よりも脅威」

■ロッテ 5ー1 オリックス(18日・ZOZOマリン)

 ZOZOマリンスタジアムで2夜連続の“珍打”だ。18日のロッテ-オリックス戦で、打球が三塁ベースに直撃し、適時打となる場面があった。前日17日の同戦でも同様のプレーが起こっており、ファンからは「三塁ベースがMVP」「何か細工した?」「これほど綺麗なデジャブはなかなか見れない」などとコメントが集まっている。

 ロッテが1点リードして迎えた6回だった。2死二塁から岡が放ったゴロは三塁ベースに直撃し、高く跳ね上がってレフトまで転がった。ゴロに備えて体勢を低くしていた三塁手・ゴンザレスはなすすべ無し。ロッテは貴重な追加点をあげた。

 前日の試合では、茶谷の打球が三塁ベースに直撃して適時打に。三塁ベースの連夜の“活躍”に、ベンチの首脳陣も苦笑いを浮かべていた。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を公開すると、「このカードMVPの三塁ベースは祀られるべき」「2日連続で打点を上げたサードベース選手もお立ち台に立たせろ!」「三塁ベース選手の連日の打点」「強風よりも脅威な三塁ベース」などと、ベースを称えるロッテファンや、「またお前か」「この3連戦参りました」「こんなの捕れないよ…」とお手上げのオリックスファンからもコメントが寄せらていた。

【実際の動画】「こんなの捕れないよ…」 2夜連続…守備泣かせの“珍打”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY