ルーキーの“顔面激突捕球”が「天才だな」 ボール離さぬ根性に驚愕「自然と叫んでた」

ソフトバンク戦で好守を披露した日本ハム・矢澤宏太【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦で好守を披露した日本ハム・矢澤宏太【画像:パーソル パ・リーグTV】

二刀流ルーキーの矢澤、右前に落ちるかという打球に突っ込むと…

■ソフトバンク 4ー2 日本ハム(23日・エスコンフィールド)

 日本ハムの二刀流ルーキー、矢澤宏太投手が成功させた“顔面激突キャッチ”にファンの驚きが集まっている。「天才だなほんと」「グッときたわ」「ルーキーの中では別格すぎる」と賛辞が集まった。

 24日に本拠地のエスコンフィールド北海道で行われたソフトバンク戦、5回に今宮が低めをすくい上げた打球は、右翼手の前に落ちるかという当たり。ところが一切の躊躇なく、捕球に向かったのが矢澤だ。定位置付近から前進すると、右手を思い切り伸ばしてダイビングキャッチ。勢いのあまり、グラウンドに顔面を強打している。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターにこのスーパーキャッチの動画を公開すると、ファンからは「天性でがむしゃらで顔思い切り」「自然と叫んでた」とコメントが。21日のオリックス戦ではプロ初登板も果たし、これからどんな活躍を見せてくれるだろうか。

【実際の動画】グラウンドに顔面突っ込んでも…ボールは離さない矢澤の好守が「天才だな」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY