安打奪った“神の左手”が「すごすぎて言葉出ません」 回転爆肩に驚愕「なんじゃこりゃ」

日本ハム戦で好守を披露したソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム戦で好守を披露したソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

遊撃を守る今宮の左を抜けようかというライナーは、なぜかグラブの中に…

■ソフトバンク 2ー1 日本ハム(24日・エスコンフィールド)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が見せつけた“神の左手”にファンの驚きが集まっている。安打性の強烈打球をもぎ取った動きに「なんじゃこりゃ」「すごすぎて言葉出ません」「何が起こったのかよく分からなくて」「ほんと見てて楽しいよな」とコメントがついた。

 24日にエスコンフィールド北海道で行われた日本ハム戦、1点リードの7回2死から、清水の打球は痛烈なライナーで遊撃を守る今宮を襲った。左前に達するかと思われた打球を今宮は、スライディングしながら左手を器用に使って止めると、半回転しながら一塁へ強烈な送球。見事アウトにしている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに公開した動画にはファンから「芸術の今宮、安心安全の中村晃」「中村晃は後ろにそらしません」とのコメントも。ワンバウンドになった送球を、一塁で何ごともなかったかのようにさばく中村晃外野手への賛辞も並んだ。

【実際の場面】「何じゃこりゃ」強烈ライナーがなぜかグラブへ…今宮が見せた“神の左手”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY