大谷翔平がビンタされて「ちょっと嬉しそう」 ベンチでの“気合い注入”にファン悶絶

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

翌日の先発登板に向けて一足先に気合いを入れてもらった?

■マーリンズ 6ー2 エンゼルス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手がベンチで食らった“優しすぎるビンタ”に、ファンが羨望の眼差しを送っている。26日(日本時間27日)の本拠地でのマーリンズ戦。仲のいいバットボーイとの戯れに、「パルドくんに打たれても、ちょっと嬉しそうだね」「気合いの入れ方が可愛い」との声が上がった。

 試合最終盤の9回2死、マーリンズの攻撃中だった。ベンチにいた大谷は、バットボーイを務めるスティーブ・パルドさんとなにやら談笑。するとパルドさんは手をすり合わせ、左手のひらで大谷の頬を軽くはたいた。二刀流は「効いたぜぇ」と言わんばかりの表情。仲良しならではの微笑ましい光景だった。

 大谷はこの日4打数無安打で、チームも連勝が4で止まった。翌27日(同28日)の先発登板に向け、一足先にカツを入れてもらったのか……。地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」も泣き笑いの絵文字と共に注目すると、ファンからは「私もやりたい」「大谷くんのほっぺに触ることが許されるボールボーイ!! 代わってくれ!!」などと羨ましがる声が相次いだ。

【実際の映像】ビンタ食らった大谷翔平が「ちょっと嬉しそう」 ベンチでの気合い注入が「可愛い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY