“新入り内野手”は「もしかして神?」 源田も唖然…爆肩&跳躍力に驚嘆「鳥肌もの」

オリックス・廣岡大志【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・廣岡大志【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス加入の廣岡大志が三塁守備で美技2連発

■オリックス 3ー0 西武(27日・ベルーナドーム)

 巨人からオリックスにトレード移籍した廣岡大志内野手は27日の西武戦(ベルーナドーム)で攻守に躍動した。「1番・三塁」で出場し、守備では2度の美技を披露。ファンは「この守備は本当に鳥肌もの」「ラストプレーはマジで叫んだ」と声を上げた。

 廣岡は初回の打席で左翼線二塁打を放ち、森の先制2ランを呼び込んだ。守備では7回に渡部の三塁線の打球を好捕し、一塁へ正確なワンバウンドスローでアウトにした。そして9回2死二、三塁で源田が放ったライナーをジャンプ一番好捕。スーパー美技で5連勝を導いた。打った源田も唖然とした表情だった。

 移籍して5試合目で好守に躍動した26歳。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【攻守で“爆発力”】廣岡大志『もしかして…神?』」のタイトルで映像を投稿すると、ファンは「素晴らしいプレーだった」「肩強いしスローイングめちゃくちゃいいな」「かっこよすぎる」「ジャンプして取るの、すごいなあ」「廣岡たまらん」とコメントを寄せた。今後の活躍が楽しみだ。

【実際の映像】爆肩&跳躍力にファン驚嘆 新加入内野手の衝撃美技は「本当に鳥肌もの」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY