トラウト感激、鈴木誠也と初対面「素晴らしい人物」 肉体に感心「毎日成長している」

試合前に談笑したカブス・鈴木誠也(左)とエンゼルスのマイク・トラウト【写真:川村虎大】
試合前に談笑したカブス・鈴木誠也(左)とエンゼルスのマイク・トラウト【写真:川村虎大】

鈴木はカブス入団会見で「トラウト。アイ・ラブ・ユー」と回答して話題に

■エンゼルス ー カブス(日本時間9日・アナハイム)

 カブスの鈴木誠也外野手が8日(日本時間9日)、憧れの選手と公言しているエンゼルスのマイク・トラウト外野手と初対面を果たした。エンゼルス本拠地で行われている3連戦の最終戦の試合前に実現し、トラウトも「ああ。ついに対面できたよ。クールな瞬間だった」と感激のようだった。

 鈴木は昨季の開幕前にカブス入団会見で、背番号「27」を選んだ理由を聞かれると「マイク・トラウト。アイ・ラブ・ユー」と回答し、米国内でも話題になっていた。このニュースはトラウト本人の耳にも入り、「オオタニから(鈴木について)たくさんのいい話を聞いていたよ」という。

 鈴木にアドバイスを送ったかを問われると「ノー。今まで通りにプレーしてほしい。彼のプレーを見ていて楽しいし、(自分と)違う国の選手が球界を代表していることはいいことだと思う」と回答。「イッペイ(水原通訳)とオオタニに話したけど、彼は素晴らしい人物だ」と、和気あいあいとした時間を過ごしたようだ。

 トラウトといえば、鍛え上げられた肉体と太い首がトレードマークだ。鈴木もメジャー挑戦から1年以上が経ち、憧れの選手に徐々に近づいている。今年のスプリングトレーニングでも、大きくなった肉体が話題になっていた。トラウトも「彼は毎日成長している。見ていて楽しい選手だよ」と、感心しきりのようだった。

【実際の動画】鈴木誠也がトラウトに負けじと「デカい」…感激の初対面の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY