「ごり速い」一塁から“驚愕タッチアップ”…異次元走塁にネット衝撃「本当に人間か?」

右飛で二塁へタッチアップを決めたソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】
右飛で二塁へタッチアップを決めたソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】

周東がライトフライで一塁からタッチアップ

■ソフトバンク 5ー1 ヤクルト(13日・神宮)

 ソフトバンクの周東佑京内野手が、13日に神宮球場で行われたヤクルト戦で、右飛で一塁から二塁へのタッチアップを成功させた。さすがの“快足”にネット上では「エグすぎるんよ」「ごり速い」「本当に人間か?」「やばすぎ」「理解が追いつかない」と驚愕の声が上がった。

 7回に代走で出場すると、中村晃が右翼フェンス際へフライを放った。打球を見上げた周東は、瞬時に帰塁し、捕球直後に二塁へスタート。自慢の足で二塁を陥れた。

 場内もどよめいた好走塁に、ツイッターでは「異次元やろ」「何でライトフライで一塁からタッチアップできるんだよ笑」とファンも仰天のつぶやき。「#周東佑京」がトレンド入りする事態となった。

【実際の様子】「異次元やろ」 ライトフライで一塁からタッチアップを成功させる周東

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY