まだいた元二刀流…エ軍右腕が見た「信じられない才能」 大谷翔平にまさかの“志願”

エンゼルスのクリス・デベンスキー(左)と大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスのクリス・デベンスキー(左)と大谷翔平【写真:ロイター】

デベンスキーは今季エンゼルスに加入、22試合の登板で防御率3.33

 今季エンゼルスに加入したクリス・デベンスキー投手が、大谷翔平投手にまさかの“弟子入り志願”だ。エンゼルス放送局「バリースポーツ・ウエスト」の番組「Angels Weekly」に出演し「僕がいつかまた二刀流をやるときには、アドバイスをもらえるといいな」と冗談交じりにオファーした。

 デベンスキーは昨季はフィリーズでプレーし、3試合の登板で防御率11.25と低迷。今季から加入したエンゼルスの本拠地・エンゼルスタジアムから車で約20分の場所にあるガー高校出身で、当時は投手兼遊撃手だった。

 チームメートとなった大谷について「これ(二刀流)ができるよう開発されたんだと思う。信じられないような才能の持ち主だし、彼と同じチームで嬉しいし、見ていて楽しい」と大絶賛。今季はすでに22試合に登板して防御率3.33の成績を残しているが、いつか大谷の助言をもとに二刀流でプレーする日も見てみたいものだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY