味方も呆れた「どんどんクレイジーに…」 思わず頭を抱える…相棒が目撃した大谷翔平

Wソックス戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
Wソックス戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

相棒を務めたウォラックは、28号ソロに頭を抱える姿が中継に映し出された

■エンゼルス 4ー2 Wソックス(日本時間28日・アナハイム)

 ベンチで見ていた味方も思わず頭を抱えた。エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地で行われたホワイトソックス戦に投打同時出場し、投げては7回途中1失点で今季7勝目、打ってはマルチ本塁打を含む3安打。この試合で相棒を務めたチャド・ウォラック捕手が心境を語っている。

 冴えわたるスプリットを実際に受けた。「直球を混ぜながら、スプリットも今日はいい感じだった。ここ数試合、とにかく全ての球種がうまく組み合わさっている」。6回1/3、102球を投げて4安打1失点、10奪三振の力投も爪が割れて降板となった。しかし、その直後に2本目の28号ソロが飛び出した。

 左中間スタンドに着弾するのをベンチから眺めていたウォラックは、信じられないといった様子。呆れたように両手で顔を覆うと、そのまま頭を抱える姿が中継のカメラに映し出された。「なんというか、どういうわけか試合がどんどんクレイジーになっているような気がする。彼のあの投げる姿だったり、あんな風に2本塁打したり。今でも驚いてしまうよ」と振り返っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY