被弾の左腕が嘆き「格が違う」 特大弾に衝撃…大谷翔平は「とんでもない才能の持ち主」

31号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
31号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

スライダーを捉えられたネルソン「低めに逃げる球を投げたかったが…」

■エンゼルス 5ー2 Dバックス(日本時間3日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地で行われたダイヤモンドバックス戦で2試合ぶりの31号ソロを放った。打たれたカイル・ネルソン投手は「このレベルにいる選手は全員素晴らしい才能を持っているけど、彼は格が違う」と脱帽した。

 8回2死の第4打席。大谷はネルソンの甘く入ったスライダーを右翼席に運んだ。飛距離454フィート(約138.4メートル)の特大弾をお見舞いされた左腕は「失投だった。彼は本当に素晴らしい打者だから、低めに逃げる球を投げたかったが、真ん中に行ってしまった。とんでもない才能の持ち主だから、(あの球を投げたら)当然の結果になる」と反省した。

 本塁打ランキングでは2位につけるホワイトソックスのロバートJr.と7本差の独走で、シーズン58発ペース。打ちまくっている大谷に、ネルソンも「彼は絶対に失投を逃さない。それが大きい。失投を打たれたら、大抵はスタンドインする」と嘆いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY