豪華俳優陣による野球大会が東京ドームで開催 主催の黒羽麻璃央「宝物になりました」

俳優の和田琢磨、黒羽麻璃央、荒牧慶彦(左から)【写真提供:ALB2023】
俳優の和田琢磨、黒羽麻璃央、荒牧慶彦(左から)【写真提供:ALB2023】

和田琢磨が率いる「DIAMOND BEARS」が3連覇

 俳優・黒羽麻璃央がプロデュースする野球イベント「ACTORS☆LEAGUE in BaseBall 2023」が3日、東京ドームで開催された。今回で3度目を迎え、初の声出し環境下で1万5000人の観客が集まる大盛況となった。総勢43人の俳優たちが熱戦を繰り広げ、全力プレーで盛り上げた。

 これまでは2チームによる対抗戦だったが、今年はパワーアップし、黒羽率いる「BLACK WINGS(以下BW)」、和田琢磨が率いる「DIAMOND BEARS(以下DB)」に、荒牧慶彦が率いる「GEM SCAELETS(以下GS)」も加えた3つ巴の戦いに。ゲーム前には、試合をする2チームを決めるためのエキシビジョンマッチが行われ、玉入れや内野ノックで点数を競い、いきなり白熱した展開を見せた。結果は3位に終わったGSが応援に回り、3年連続でBWとDBの一戦となった。

 また、解説者としてお笑い芸人の「おばたのお兄さん」と元ロッテの里崎智也さんが登場。おばたのお兄さんは試合前の練習では選手たちのノッカー役も務め、お馴染みの小栗旬さんのモノマネでスタンドを大きく盛り上げた。

豪華俳優陣43人が大集合した【写真提供:ALB2023】
豪華俳優陣43人が大集合した【写真提供:ALB2023】

 試合は、DBがいきなり和田や北園涼のタイムリーなど猛攻を見せ2回までに7点を先制。その後はBWも反撃を見せたが、全10得点を重ねたDBの3連覇で終わった。試合途中には応援という形になったGSのメンバーたちも観客席を通り、ベンチ上に登場し、球場を熱狂に包んだ。

 試合終了後、3連覇したDBを率いた和田は「応援してくれた皆様のおかげで成し遂げられたと思います。エンタメの楽しさを改めて味わうことができました」とメッセージを送った。イベントを主催した黒羽は「コロナ禍にエンターテインメントに元気と活力を与えたいという思いで始まったのですが、いざ長い時間をかけ、僕自身が1番元気や活力をもらっていました。この経験は自分の俳優人生、そして野球人生において貴重な財産です。宝物になりました」と感謝の気持ちを表した。普段俳優としてでは見られない熱い表情に、観客たちは満足の様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND