大谷翔平の5年後に「驚くなかれ」 MLB公式が大胆予想、エ軍ではない所属先の行方

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

2028年の球宴出場選手を予想

 MLB公式サイトが、5年後のオールスターゲームに選ばれるであろう選手のラインナップを予想。大谷翔平投手も選ばれたが、その所属チームがエンゼルスとは別リーグの「ナ・リーグ」だと推測されている。

 MLB公式のウィル・リーチ記者は、「今年の試合の先発メンバーとして誰が選ばれたかがわかったので、5年後の2028年の試合を予想してみるのも面白いかもしれない」と、2028年のオールスターゲームのラインナップを予想。ア・リーグではワンダー・フランコ内野手(レイズ)やフリオ・ロドリゲス外野手(マリナーズ)が選ばれているが、先発投手でも指名打者部門でも大谷は選ばれていなかった。

 名前が出てきたのはナ・リーグの指名打者部門。大谷は今オフFAとなることから、5年後はエンゼルスに所属していないと見ている。「私の脚色である部分もあるが……このFAとなる選手はドジャース(そしてメッツ)絡みの噂が多いことから、その頃に彼がナ・リーグにいても驚くなかれ」と理由を記した。トレード期限も近付き、大谷の動向には関心が深まるばかり。5年後には何色のユニホームを来ているだろうか。

【画像】大谷翔平がブルーのドジャースユニホーム着用…米メディアが作成した合成写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY