大谷翔平と無関係の試合でまさかの“大谷コール” 異様な大合唱「ショウヘイが欲しい」

本拠地でのアストロズ戦に「2番・投手」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
本拠地でのアストロズ戦に「2番・投手」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

全く関係ないマリナーズ-タイガース戦、大谷を求めるファンの切実な声が響く

 エンゼルス・大谷翔平投手が全く関係していない試合で、まさかの「大谷コール」が沸き起こった。14日(日本時間15日)にシアトルで行われたマリナーズ-タイガース戦。本拠地のマリナーズがビハインドの終盤「ショウヘイが欲しい」と場内は大合唱となった。

 MLB公式サイトでマリナーズ番を務めるダニエル・クラマー記者は「『We Want Shohei!(ショウヘイが欲しい!)』のチャントがここT-モバイルパークで始まった。マリナーズは8回に追う展開だ」とツイート。マリナーズの地元紙「シアトル・タイムズ」のスポーツコラムニスト、ラリー・ストーン氏によると、チャントはバックネット裏の観客席から上がったという。

 当の大谷は、本拠地エンゼル・スタジアムでのアストロズ戦に「2番・投手」として投打同時出場。シアトルとロサンゼルス。同じ西海岸とはいえ、全く関係のない選手の名前がこだまするマリナーズの本拠地は、まさに異様な光景だった。

 大谷はT-モバイルパークで11日(同12日)に行われたオールスターゲームに出場した際、ファンから「シアトルに来て!」と異例のコールを受けた。ファンにとっては、お祭り舞台の演出ではなく、正真正銘のラブコール。異例すぎるチャントは届くのか、去就が注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY