楽天が5カード連続勝ち越し、安樂智大が好救援 ロッテ石川慎吾は移籍後7試合連続安打

楽天・安樂智大【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・安樂智大【画像:パーソル パ・リーグTV】

6回に小郷裕哉が打った飛球を、左翼手の石川慎が見失い勝ち越し二塁打

■楽天 4ー2 ロッテ(17日・ZOZOマリン)

 17日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテと楽天の一戦は、4-2で楽天が勝利し、5カード連続の勝ち越しとなった。

 楽天は初回に相手の失策で1点を先制。しかし、先発の藤井聖が2回に柿沼友哉のセーフティスクイズで同点を許すと、3回には石川慎吾の安打に味方の失策が重なり、2回1/3を4安打3四球1奪三振2失点(自責点1)で降板する。

 それでも打線は5回、2死走者なしから満塁とすると、押し出し四球で同点に。そして6回、小郷裕哉が打った飛球を左翼手・石川慎が見失い、勝ち越しの2点適時二塁打となった。

 4回以降は5投手が無失点でつなぎ試合終了。2番手・安樂智大が2回2/3を無安打無四死球2奪三振無失点の好リリーフを見せた。敗れたロッテは、先発の種市篤暉が5回2/3を9安打4四死球6奪三振4失点(自責点3)で自身3連勝とはならず。打線は散発7安打2得点も、石川慎が3安打を放ち移籍後7試合連続安打をマークしている。

(「パ・リーグ インサイト」武澤潤)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY