吉田正尚が米国で築いた“地位” 敵地でも起こるコール…ファン熱狂「最高の補強だ」

Rソックス・吉田正尚【写真:ロイター】
Rソックス・吉田正尚【写真:ロイター】

スタジアムに響く「ヨシダコール」

 レッドソックスの吉田正尚外野手の人気が米国でも高まっている。19日(日本時間20日)は、敵地でのアスレチックス戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。二塁打を1本放ち、打率.317とした。レッドソックスファンが大挙したバックネット裏では「ヨシダコール」も起こる人気ぶり。観戦に訪れたファンは「完全にスーパースターだ!」と熱狂していた。

 本拠地のボストンから4000キロ以上離れた西海岸カリフォルニアでも「YOSHIDA」の知名度は高まりを見せていた。全国区の人気を誇る名門レッドソックスファンが数多く来場した3連戦のスタンドで、打席に入る際にバックネット裏のキッズファンから「ヨシダコール」が起こったほどだった。サクラメントからスタジアムにやってきたレッドソックス一筋のファン、フレディさんも吉田の躍動に「オーマイガー!」と驚嘆モードだった。

 フレディさんは「ヨシダは完全にスーパースターだよ! レッドソックスに来てもらって嬉しい。最高の補強だ」と首位打者を射程圏にとらえる打撃を大絶賛。さらに「次にユニホームを買うときは背番号7にするよ」。キケ・ヘルナンデス内野手の背番号5だったフレディさんは次なる推しメンに指名していた。

(真柴健 / Ken Mashiba)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY