怒りの表情でマウンド突撃「いきなり乱闘発生?」 “一触即発”にファンヒヤヒヤ

オリックス・杉本裕太郎(左)と広島・九里亜蓮【写真:小林靖】
オリックス・杉本裕太郎(左)と広島・九里亜蓮【写真:小林靖】

九里の大暴投に杉本がマウンドに“突撃”

■パ・リーグ 6ー1 セ・リーグ(20日・マツダスタジアム)

 試合開始直後の“ヒヤリ”シーンに場内が沸いた。マツダスタジアムで20日に行われた「マイナビオールスターゲーム2023」第2戦で、九里亜蓮投手(広島)と杉本裕太郎外野手(オリックス)が寸劇を披露。「いきなり乱闘発生?」「ハラハラした」とファンをドキドキさせた。

 杉本はこの日「1番・右翼」で出場。セ・リーグ先発の九里が初球を背中付近に投じると、杉本はマウンドへダッシュ。九里もグラブを外して臨戦態勢。もみ合うかと思いきや、2人は強く抱き合い、場内を爆笑させた。

 2人は同学年で大学時代には同じ東都リーグでプレーしており、仲の良さをグラウンドで見せつける形となった。開始直後の“茶番劇”にファンも注目。ツイッターでは「九里とラオウ」のワードがトレンド入りし「こうゆうのがあるからオールスターは楽しい!」「ハラハラした」「ラオウと九里の茶番劇にもなにか賞を」「乱闘とみせかけてハグ何回見ても面白い笑」と多くの声があがっていた。

【実際の動画】怒りの表情でマウンド突撃「ハラハラした」 九里と杉本の寸劇

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY