清宮、自打球直後に“激走”内野安打 悶絶でベンチに担がれ騒然も…俊足飛ばし笑顔

西武戦で内野安打を記録した日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦で内野安打を記録した日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武戦の初回に自打球を当てるも、直後に内野安打

■日本ハム ー 西武(8日・エスコンフィールド)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が、8日の西武戦(エスコンフィールド)の初回、第1打席で自打球を膝に当て、一時ベンチに下がるアクシデントに見舞われた。しかし、すぐに復帰すると、俊足を飛ばしての内野安打を放った。

「3番・三塁」で出場の清宮は、相手先発・高橋光成の2球目をフルスイングするも、自身の右膝に直撃する自打球に。両肩を抱かれて、苦悶の表情を浮かべてベンチに下り、場内は一時騒然となった。しかし、無事に打席に戻ると3球目のフォークを叩き、打球は高いバウンドで一塁方向へ。清宮は直前まで悶絶していたとは思えないほどの俊足を飛ばし、ベースカバーの遅れも突いて内野安打とした。

 痛みを感じさせない“俊足”に一塁塁上で笑顔を見せた清宮。ベンチに下がった際は心配そうな表情だった新庄剛志監督も、アクシデント直後の清宮の快走に安堵の表情を浮かべていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY