大谷翔平も大盛り上がり…水原通訳が貴重な“大遠投” グンと伸びる軌道に「二刀流か」

エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

まさかの光景に「大谷のホームランボールより一平さんが投げた球の方がレア」

 エンゼルス・大谷翔平投手の通訳を務める水原一平通訳が7日(日本時間8日)、仲間たちを“爆笑”させる大遠投を行った。水原通訳の投球を見たファンは「通訳だけならずチームの雰囲気も良くする万能」「まさかの通訳と野手の二刀流デビューか」などと声を上げ、盛り上がっている。

 連敗中のチームに明るい話題をもたらすべく、水原通訳は動いた。チームメートからボールを受け取るとステップを踏み、右手のボールを1度グローブに“ポン”と当てて投球。1球では仲間たちは満足せず、まさかの“おかわり”。2球目の到達点を確認した投手陣からは笑顔が見られた。

 この光景をSNSなどで見たファンは「意外とやる気満々でウケる」「肩作ってますね!笑」「誰よりも年上なのに、弟分感溢れてる」などと反応。さらには「大谷のホームランボールより一平さんが投げた球の方がレア」と貴重なシーンを喜ぶファンも見られた。

【実際の様子】選手じゃないのに“大遠投” 大谷通訳が投じた2球にナイン大爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY