捨てられた大量のバッグ…日本にはない“丘” 元オリ右腕が心躍らせた球場

ペトコ・パークを訪れた鈴木優【写真:本人提供】
ペトコ・パークを訪れた鈴木優【写真:本人提供】

グルメ、雰囲気、施設…「総合的に見て1番好きな球場」

 ぺトコ・パークのグルメや飲み物はメキシカンなものが多く、私はナチョスとハンバーガーを買ってみた。ナチョスの味はバーベキューソースで、その上に大きめの牛肉とチーズが乗っている。この味付けは今まで食べたナチョスの中で、最も自分好みの味付けがされていた。聞いた話によるとサンディエゴはヨシダソース(Yoshida’s gourmet sause)の本場ということで、日本人好みの味付けになっているのかもしれない。

 またもう一つのハンバーガーは、大量の肉が大胆に挟まれており食べ応え充分。味付けもナチョス同様のソースでされており、こちらもおすすめできるものだった。私は気に入ったので、行く機会があればぜひ頼んでみてほしい。

 この日はロサンゼルスにあるエンゼルスと、車で約2時間の距離にあるサンディエゴのパドレスの対戦ということで、球場は満席。結果はパドレスの大差での勝利となった。残念ながらダルビッシュさんの先発登板はなく大谷さんとの対戦は見られなかったが、またダルビッシュさんの登板日に合わせて行ってみたいと思う。

 今回訪れたペトコ・パークはエンゼルスタジアム、ドジャースタジアム、オラクルパークと今まで行ってきた4つの球場の中でグルメ、雰囲気、球場内の施設など総合的に見て1番好きな球場だった。

 球場での観戦は試合を見て楽しむのはもちろんだが、グルメや歓声、雰囲気、その他のエンターテインメントなども合わせてテレビでは味わえない体験をできるのが醍醐味だと思う。それぞれの球場に大きな特徴があり、違いがあるのがMLBの球場で、心が踊るところだなと改めて感じさせられた。

(「パ・リーグ インサイト」鈴木優)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY