大谷翔平の活躍は「驚異的」 仰天のシャーザー、思わず笑顔「言葉では表せないよ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

試合前に取材に応じたシャーザー

■レンジャーズ ー エンゼルス(日本時間15日・アーリントン)

 レンジャーズのマックス・シャーザー投手は14日(日本時間15日)、本拠地でのエンゼルス戦に先発。試合前には公式戦初対戦となる主砲・大谷翔平投手について「今の活躍は驚異的なものだ」と対戦に胸を躍らせた。

 試合前に地元放送局「バリースポーツ・サウスウエスト」の取材に応じた右腕は、「MLBでは常に最高の選手と対戦しなければいけない。彼(大谷)はね、フフフ(笑)彼の成功は言葉では表せないよ」と、語った。

 39歳のシャーザーはレンジャーズ加入後、これが3試合目の登板となる。大谷とは2021年のオールスター戦では対戦したものの、公式戦では対戦がなかった。「クレイジーな活躍だけど、彼と対戦できるから(MLBは)楽しい。最高の選手と対戦できるから、楽しみにしている」と、マウンド上で見せる険しい表情とは一変、目元を和らげながら二刀流に賛辞を述べた。

【実際の動画】マウンド上での表情とは一変…ニコニコで大谷について語るシャーザー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY