大谷翔平は「次元が違う」 狙い通りのはずが…敵軍右腕もお手上げの“ノーヘル弾”

42号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
42号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

先制42号ソロを浴びたグレイ「オオタニに投げた1球は狙ったところに投げられた」

■エンゼルス 2ー0 レンジャーズ(日本時間17日・アーリントン)

 エンゼルス・大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地・レンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で3試合ぶりの42号ソロを放った。4打数3安打1打点で打率.306。チームの連敗を2で止めた。被弾した通算68勝右腕ジョン・グレイにとっては衝撃のアーチとなった。

 決して失投ではなかった。1ボールからの2球目。95.7マイルのフォーシームは高めへ。見逃せばボール球。狙い通りのはずだった。

「オオタニに投げた1球は狙ったところに投げられた。彼は次元の違う選手だ」

 大谷に先制アーチを浴びてからはデトマーズと投手戦を演じた。7回6安打1失点。グレイは「少し不満だったけど、持っているもので戦ったし、いい仕事ができたと思う。何回か四球を出した時は不満だった」と2四球を反省していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY