大谷翔平の豪快満塁弾は「現実とは思えない」 米メディア驚愕「アナハイムが揺れた」

43号満塁弾を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
43号満塁弾を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

レイズ戦の2回に豪快な満塁アーチを描いた大谷

■エンゼルス ー レイズ(日本時間19日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、本拠地・レイズ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、2回の第2打席で2戦連発となる43号満塁本塁打を放った。エラスモ・ラミレス投手の内角高めのカッターを振り抜き、右翼席に叩き込む豪快弾に、米メディアからもSNS上で「現実とは思えない」と驚きと絶賛の声が上がった。

 MLB公式はX(旧ツイッター)で「オオタニ、君にとって不可能なことを教えてくれ!?」とコメント。米メディア「ジョムボーイ・メディア」は「ショウヘイ・オオタニは現実とは思えない」と“夢のような一発”だったと表現した。米スポーツ局「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「野球史で最も偉大な選手」と、改めて最大限の言葉で称賛した。

 ちょっとユニークな表現をしたのは、米データ会社「コーディファイ・ベースボール」だ。「アメリカ地質調査所の記録では、震源がアナハイムエリアで小さく揺れたが、単なるショウヘイ・オオタニの満塁弾だった」。小さな揺れでも、日米のファンの心を大きく震わせる豪快弾だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY