清宮も唖然の全力好捕が「マジで渋い」 本職内野“マスター”の気迫が「熱盛」

日本ハム戦で好捕を見せた楽天・阿部寿樹【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム戦で好捕を見せた楽天・阿部寿樹【画像:パーソル パ・リーグTV】

内野手登録の阿部が左翼で好捕

■日本ハム 6ー2 楽天(22日・エスコンフィールド)

 楽天の阿部寿樹内野手が22日、敵地で行われた日本ハム戦に「5番・左翼」でスタメン出場し、守りでガッツあるプレーを披露した。7回に日本ハムの清宮が左翼に放った大きな飛球を、フェンス手前でジャンピングキャッチ。このプレーを見たファンは「外野本業じゃないのにこのプレーで感動した」「マジで渋い」「よく捕ったよね」など驚きの声を上げた。

 懸命に手を伸ばして捕球に成功した。4点ビハインドの7回2死一塁。清宮の放った飛球を全力で追いかけ、最後はジャンプして好捕した。捕球後は勢い余って、後ろ向きに一回転。ボールを離さない執念プレーに、敵地も拍手喝采だった。

 このプレーを「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)に映像を公開すると「熱盛」「マスターナイスプレー!」「これだから野球やめらんねえのよなあ」などの声が上がり、阿部のガッツをたたえるコメントが多く見られた。

【実際の様子】フェンス恐れぬ「マスター」のガッツ 全力好捕に清宮も唖然「マジで渋い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY