走者を8人で包囲「多すぎて笑った」 守備陣“大集合”の珍事「走塁妨害とられそう」

日本ハムの守備陣が一二塁間に大集合する珍場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムの守備陣が一二塁間に大集合する珍場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】

一二塁間に日ハム守備陣が“集結”

■オリックス 1ー0 日本ハム(2日・エスコンフィールド)

 日本ハムの守備陣が一二塁間に大集合する珍場面があった。2日にエスコンフィールド北海道で行われたオリックス戦で、挟殺プレーの間に計8選手が一気に集まって走者を取り囲んだ。「集まり過ぎ」「多すぎて笑った」とファンの注目を集めた。

 6回2死から茶野が放った打球は遊撃へ。細川の送球がワンバウンドで逸れ、その後一二塁間で挟殺プレーが始まった。送球が2往復したところでアウトとなったものの、その間に右翼手以外の8選手が集まり、1つのアウトを奪った。

「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)に動画を公開すると、「2023珍プレー大賞」「何人いるの?」「めちゃくちゃいっぱいいる」「思わず笑ってしまった挟殺プレー」「誰かが邪魔になって走塁妨害とられそう」などとコメントが寄せられていた。

【実際の動画】一二塁間に「めちゃくちゃいっぱい」 ハム守備陣大集合の珍光景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY