歓喜の復帰が一転…大谷翔平に「何が起こった」 日米から悲鳴「もう見れないかも」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

「2番・指名打者」で8試合ぶりに名を連ねたが、右脇腹の張りが回復せず

■マリナーズ ー エンゼルス(日本時間12日・シアトル)

 エンゼルスの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、敵地で行われるマリナーズ戦で急遽、先発メンバーから外れた。「2番・指名打者」で8試合ぶりにオーダーに名を連ねたが、右脇腹の張りが回復せず。久しぶりの躍動を楽しみにしていたファンからは、「ショック」との声が広がっている。

 大谷は4日(同5日)の本拠地・オリオールズ戦前の打撃練習中に右脇腹を痛め、7試合連続で欠場していた。この日のスタメンが発表された際には先発メンバーに名を連ねていたが、全体練習前に行った室内での打撃練習で思った通りに回復していなかったようだ。

 地元紙オレンジカウンティ・レジスターのエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者は、「ショウヘイ・オオタニはスタメンから外れた。新たにマイク・ムスタカスがDHに入る」と速報。ファンからは「この1時間に何が起こったんだ?」「1時間前は興奮していたのに」「エンゼルスユニフォームでヒットを打つ姿をもう見れないだろう」「なんということ」との声があがっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY