順調回復のバウアーを「CSで見たい」 顔面付近に“危機”襲うも…余裕表情にファン安堵

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

顔面付近に痛烈打球も…余裕の表情

 DeNAのトレバー・バウアー投手が自身のYouTubeチャンネルを更新し、クライマックスシリーズに向けて順調にリハビリ生活を送っていることを明かした。動画の中にはブルペン投球や、屋外でのライブBPを行う様子を紹介。「今、状態がいいね。(患部は)大丈夫だよ」などの言葉で、コンディションを心配するファンを安心させた。

 バウアーは8月30日阪神戦(甲子園)での登板直後に「右腸腰筋遠位部損傷」が判明し、9月1日に出場選手登録を外れていた。来日1年目の今季は19試合に登板して、10勝4敗、防御率2.76の成績を残した。

 復帰を目指すクライマックスシリーズについて「先発投手が全員出られるわけではない」と気持ちを高めた。屋外で行われた実戦形式のマウンドにも上がり、変化球も混ぜて本格投球を再開。打者の放ったライナー性の打球が顔面付近を目がけて飛んでくると、とっさに左手のグローブを出して反応。驚きの表情で、マウンド“復帰”を終えた。

 バウアーのYouTubeチャンネルを見たファンからは「変化球のキレヤバすぎんか?」「CSで見たい!」「回復やリハビリが順調そうで何よりです」などの声が上がった。

【実際の映像】危ない…! 痛烈な“顔面強襲打球”に投げたバウアーもビックリ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY