オリックス宗、マウンドで山本に怒られる「珍しく由伸がああいう感じだったので…」

ヒーローインタビューに答えるオリックス・紅林弘太郎、宗佑磨、杉本裕太郎、若月健矢(左から)【写真:荒川祐史】
ヒーローインタビューに答えるオリックス・紅林弘太郎、宗佑磨、杉本裕太郎、若月健矢(左から)【写真:荒川祐史】

気を紛らわせようとマウンドでふざけたが、怒られてしまったと明かした

■オリックス 8ー5 ロッテ(18日・京セラドーム)

 オリックスは18日、ロッテとのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦(京セラドーム)に8-5で勝利した。先発した山本由伸投手が初回に3点を失ったが、打線が奮起してエースを救った。ヒーローインタビューでは、宗佑磨内野手が初回のマウンドでの裏話を明かした。

 紅林弘太郎内野手、杉本裕太郎外野手、若月健矢捕手、宗の4人がお立ち台に登場した。まずは紅林が「珍しく由伸さんがああいう感じだったので……」と切り出すと、本拠地は爆笑に包まれた。「いつも助けてもらってる分、僕ら野手が助けないといけないなと思って、打席に立ちました」と決勝打を振り返った。

 さらに宗も「珍しくね、由伸がああいう感じだったので……」と乗っかり、本拠地に集まったファンは再び爆笑。「一回マウンド行ったときに、気持ちを紛らわそうとして、ちょっとふざけようかなと思ったんですけど、軽く怒られまして。真剣だったんで、僕も真剣にやろうかと思って集中しました」と明かした。

【実際の映像】あれよあれよと3失点…ロッテ打線に飲み込まれる山本由伸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY