最強“278億円男”が不在でも世界一 レ軍の強さに衝撃「復帰したら手が付けられん」

レンジャーズのジェイコブ・デグロム(中央)【写真:Getty Images】
レンジャーズのジェイコブ・デグロム(中央)【写真:Getty Images】

今季加入のデグロムは6登板で離脱も…レ軍は球団初の世界一

 今年のワールドシリーズはレンジャーズが4勝1敗でダイヤモンドバックスを撃破。球団創設63年目で初の世界一に輝いた。今季加入した“最強エース”ジェイコブ・デグロム投手を怪我で欠きながらの快挙。SNSではレンジャーズの強さに衝撃や称賛の声が上がった。

 サイ・ヤング賞を2度受賞のデグロムは今季、5年1億8500万ドル(約278億円)でレンジャーズ入り。しかし、6登板で2勝0敗、防御率2.67の成績を残し、故障のため早々に戦線離脱した。

 それでもチームはシーズンを2位で終え、プレーオフでは破竹の進撃。MLB記録の敵地11連勝を飾って頂点に立った。SNSでは「デグロム」がトレンド入りする珍現象が起きた。

 ファンは「デグロムいなくて優勝したのが凄い」「テキサス恐ろしい」「デグロムさんが復帰したら、手が付けられんチームですね」「この強さでデグロムさんもまだいるという」とコメント。最強右腕不在で世界一に輝いた強さに驚いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY