世界一レ軍GM、大谷翔平に“ノーコメント” 相次ぐ質問に「特別な才能わかってる」

エンゼルスからFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】

レンジャーズのヤングGM「このオフは中継ぎと先発の補強が必要になる」

 レンジャーズのクリス・ヤングGMは7日(日本時間8日)、エンゼルスからFAになった大谷翔平投手の獲得についてノーコメントを貫いた。相次ぐ質問には「特別な能力、才能を持った選手であることは分かっている」と回答。初の世界一に輝いたばかりの球団は、今オフシーズンの不気味な存在になりそうだ。

 レギュラーシーズンではブルペン運用に苦しみ、地区優勝をアストロズに譲った。ヤングGMは「このオフは中継ぎと先発の補強が必要になる」と補強ポイントに言及。大谷については「特定のFAの選手についてコメントはできない。特別な能力、才能を持った選手であることは分かっている」と回答した。

 レンジャーズは今季、コーリー・シーガー内野手やマーカス・セミエン内野手ら、大型補強が実って強力打線を完成させた。一方、指名打者はユーティリティのエセキエル・デュラン内野手が埋めるなど、改善の余地があるポジション。米メディアでは大穴候補として挙がっており、動向に注目が集まりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY