DeNA、ウェンデルケンとの契約延長を発表「横浜は第2の故郷」 今季終盤に守護神も

DeNAのJB・ウェンデルケン【写真:矢口亨】
DeNAのJB・ウェンデルケン【写真:矢口亨】

「ベイスターズの歴史を積み上げることができるように全身全霊で頑張ります」

 DeNAは30日、JB・ウェンデルケン投手と2024年シーズンの選手契約を結ぶことになったと発表した。来季が2年目となる。「来シーズンも横浜でプレイ出来るというニュースをファンの皆さまに伝えることができ、とても興奮しています。ベイスターズのユニホームをもう一度着ることができ、喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです」とコメントした。

 来日1年目の今季は勝ちパターンの一角としてブルペンを支えてきた。61試合に登板して2勝2敗3セーブ、33ホールド、防御率1.66をマーク。シーズン終盤の9月に抑えを務めるなどフル回転した。

 ウェンデルケンは「優勝に貢献できるように、またベイスターズの歴史を積み上げることができるように全身全霊で頑張ります。最後に横浜は私にとって第2の故郷となりました。そんな街のファンの皆さまやチームメートと共にまた同じ目標を持って道を歩めることをとても楽しみにしています。ベイスターズとファンの皆さまにとって忘れられないシーズンにしましょう!」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY