大谷翔平とともに“お引越し”で「最大の補強」 日本ファン安堵…継続する最強コンビ

水原一平通訳(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】
水原一平通訳(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】

水原氏のドジャース入りも内定…エンゼルスファンは「いかないで」

 大谷翔平投手の移籍に伴い、ドジャースへの入団が内定した通訳の水原一平氏に日本のファンが安堵している。13日(日本時間14日)、水原氏が自身のインスタグラムにエンゼルスファンへの感謝の思いを投稿。SNSでは「大谷さんのとなりには一平さんいないと」「ドジャース入りで安心した」とコメントが寄せられた。

 通訳とは思えない人気ぶりだ。水原氏の投稿には1時間で約4万件の「いいね」と約700件のコメントが付いた。エンゼルスのファンは「いかないで」「あなたとショーが恋しくなるよ」「最高の通訳に幸運を祈る」と悲しんでいた。

 9日(同10日)、大谷が自身のインスタグラムでドジャースとの契約合意を明かした際、SNSでは水原氏を心配するファンが続出。X(旧ツイッター)では「一平さん」がスポーツのトレンド入りする事態となった。無事、来季も大谷とのコンビが見られることが決まり、「安心感この上ない」「何より心強い」「水原一平ドジャース入団が最大の補強」と安堵していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY