トラウトを「トレードするには良い年」 大谷が去り…エ軍の“お祝い投稿”に悲痛な声

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

球団公式Xの投稿にはファンからの叫びが殺到

 球界のスターである大谷翔平投手がチームから去り、エンゼルスが2024年を迎えた。球団公式Xは年が明けて「Happy New Year 2024」と画像を投稿。新年を祝うはずが、ファンからは「Sell the team(チームを売れ)」などと嘆きの声が多く寄せられている。

 6年間プレーし、昨季は本塁打王を輝いた大谷はドジャース移籍が決定。チームはマイク・トラウト外野手、アンソニー・レンドン内野手らスターを擁しながらも、9年連続でプレーオフに進出できなかった。

 今オフは昨季サイ・ヤング賞を受賞したブレイク・スネル投手と交渉しているとの報道はあるものの、いまだ大谷の穴を埋めるような大型補強はない。トラウトは球界が誇るスタープレイヤーだが、プレーオフからは長年遠ざかっており、ファンや他球団の選手からは「トラウトをトレードせよ」との声もあがっている。

 投稿には「Sell the team」の声が多数寄せられているほか、「スネルがサインしないといい年とは言えない」「補強に動いてください! 我々は遅れをとっている」「まだ有益な補強ができていないよ」「マイク・トラウトをトレードするには良い年だ」などと、ファンからの本音も。大谷の抜けたエンゼルスは、どのような1年を送るのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY