大谷翔平が頭抱えポカン「いい表情」 衝撃の“神キャッチ”が1000万回再生に迫る大反響

大谷翔平【写真:ロイター】
大谷翔平【写真:ロイター】

2023年にエンゼルスのインスタグラムに投稿された動画の中で断トツの再生数

 昨季まで大谷翔平投手がプレーしたエンゼルスは、シーズン中に本塁打や勝利シーンなどの動画をインスタグラムに投稿。2023年シーズンで、一番の再生数を記録したのは、大谷も目を見開いて驚く“超ファインプレー”だった。

 昨年3月30日(日本時間31日)、敵地で行われたアスレチックスとの開幕戦に先発した大谷は、5回にピーターソンに右翼へ強烈な当たりを打たれた。右翼手のレンフローは、少し目測を誤ったのか慌てて背走。頭を越えるかと思われたが、手を伸ばしてジャンプすると、見事にグラブにボールが収まっていた。

 最後は打球を見ていなかったが、まさかのキャッチにレンフローも苦笑い。マウンドの大谷は両手を挙げて喜び、驚きの表情で頭を抱えていた。このプレーの動画は驚異の998万回再生を記録し、球団が昨季投稿した動画の中では断トツの再生回数を誇る。

 ファインプレーだけでなく、驚く選手たちの表情も注目ポイント。投稿には「凄いキャッチだ」「みんないい表情」「何をどうしたらそれ取れるんか未だにわからん」「今年のNo.1キャッチ」とコメントが寄せられ、ファンも仰天していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY