CM撮影にも帯同…大谷翔平の支え「横で見守る一平さん」 万能通訳が「オカンスタイル」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

「KONAMI野球ゲームアンバサダー」のCM撮影に水原一平通訳も帯同

 ドジャース・大谷翔平投手は16日、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの「KONAMI野球ゲームアンバサダー」に就任した。公開されたインタビュー動画では、大谷の横で荷物を持ちながら見守る水原一平通訳の姿も。「のびのびとして居られるのは傍に一平さんの存在があるからなのかな」「当たり前にいるね笑」と話題になっている。

 2018年のメジャーデビューから大谷を支えてきた水原氏。通訳のみならず、運転手、キャッチボール相手など仕事は多岐にわたる。公開されたインタビューでも、荷物を持って、大谷の撮影現場で見守っていた。

 大谷は今回の撮影で使用したマスコット「パワプロくん」のぬいぐるみを持ち帰っていた。SNSでは「撮影現場に同行する一平さん探すの好き」「(ぬいぐるみ)最終的にソファに並んでたやつ全部もらったらしいけど一平さん持ち歩くの大変そう」「横で見守る一平さんがまたオカンスタイルになってる」と水原氏に注目する声も多かった。

【実際の動画】大荷物抱え…CM撮影にも帯同 大谷翔平の隣にいる水原通訳が「オカンスタイル」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY