「トラウト対ア・リーグ西」敵軍を震撼させた「54」 積み上げた数字が「なんてことだ」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

対チーム別の本塁打数、同地区の対戦相手4球団すべてトラウトが最多

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が積み重ねてきた数字に、ファンから驚きの声が上がっている。ブリーチャー・レポートの野球専門アカウント「B/R Walk-Off」は25日(日本時間26日)、対チーム別で最も本塁打をマークしている現役選手を紹介。同地区の対戦相手の4球団にトラウトの名前が並んだ。

 トラウトはマリナーズ相手に54本塁打をマーク。これは全30球団の中でもトップとなる数字だ。さらにレンジャーズ相手には44本、アスレチックス相手には42本を放っている。強豪のアストロズ相手にはやや少ない29本だが、それでも最多。近年は怪我で苦しんでいるが、改めて凄さが浮き彫りとなっている。

 同メディアの公式X(旧ツイッター)には、ファンの様々な声が上がっている。「トラウトがマリナーズ相手に54本。なんてことだ」「投手有利な球場で54本」「ア・リーグ西のチームを支配している。驚きはない」「とてつもないことだ」「マイク・トラウト対ア・リーグ西」とのコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY