大谷翔平待ちで“異様な光景” まもなくド軍始動…美人レポーターが感じた興奮

球団施設に入ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
球団施設に入ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

地元放送局のレポーター、ワトソンさんも興奮「たくさんのメディアが来ています」

 ドジャースの大谷翔平投手、山本由伸投手らは8日(日本時間9日)、スプリングトレーニングの集合日を迎え、米アリゾナ州グレンデールの球団施設に入った。シーズンの“スタート”に合わせ、報道陣も殺到。地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」のキルステン・ワトソンさんも「たくさんのメディアがここに来ています」とレポートした。

 大谷は現地時間午前10時過ぎに、水原一平通訳が運転する白のポルシェに乗って球団施設に登場。メディア関係者60人が集結し、テレビカメラ6台が姿を追うなど、注目度はけた違いだった。

 他にも、クレイトン・カーショー投手やウィル・スミス捕手らが次々と登場。ワトソンさんは「今日は、ここアリゾナのお天気がすぐれなかったので、道具を使った練習はほとんどなし。明日がチームの公式練習の初日ですが、オフにショウヘイ・オオタニとヨシノブ・ヤマモトと契約したことへの興奮から、すでにたくさんのメディアがここに来ています」と、現地の熱を伝えた。

 9日(同10日)にはキャンプがスタート。日本はもちろん、超大型補強で球界から大注目を集めるドジャースの2024年が本格始動する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY