大谷翔平フィーバーを有効活用? ド軍“広報部”にファン注目「めっちゃえぇ仕事」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

積極的にSNS投稿「使い方うますぎて」

 大谷翔平、山本由伸両投手らが加入したドジャースは、すでにスプリングトレーニングから大フィーバーとなっている。そんな中、広報活動に着目するファンも。積極的なSNS投稿に「ドジャース、SNSの使い方うますぎて」「ドジャースの広報素晴らしい」「今季から更にバージョンアップされた模様」と感謝の声が続出している。

 スプリングトレーニング4日目の12日(日本時間13日)、大谷は移籍後初の屋外フリー打撃練習を行った。21スイングで柵越え10発。ドジャースは大谷の打撃練習をX(旧ツイッター)に写真で1本、動画で1本投稿した。動画ではケージに入る前や捕手目線のアングルなど、ファン垂涎の光景をアップした。

 大谷、山本の加入により日本からも大注目を浴びているドジャース。時折、日本語を交えて投稿するなど、工夫も凝らしている。山本に関しても、車内でのインタビューを掲載したり、投球動画を公開したりと積極的だ。

 スローモーションなども交え、魅せる工夫も。ドジャースのSNS投稿に「どの選手もべらぼうに格好良いお姿を次々にアップしてくださる」「めっちゃえぇ仕事するやん!」とファンは絶賛していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY