“神対応”話題の大砲へ…大谷翔平から「チームメートだね」 愛情感じた1本のメール

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ヘルナンデス「彼の練習を見たり、活躍を楽しむチャンスを得た」

 ドジャースに加入したテオスカー・ヘルナンデス外野手が、ポッドキャスト番組に出演。チームメートとなった大谷翔平投手との“最初のやりとり”を笑顔で明かした。

 31歳のヘルナンデスは通算159本塁打を誇る右のスラッガー。シルバースラッガー賞には2度選出されている。昨季はエンゼルスのライバルでもあるマリナーズで、主砲として160試合に出場。打率.258、26本塁打、93打点を記録していた。4月5日(日本時間6日)には、大谷から死球を受けた際にお互いを気遣う行動が話題となっていた。

 ベン・バーランダー氏が司会を務める米スポーツ局「FOXスポーツ」のポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ」に出演したヘルナンデスは、移籍が決まった際に、「彼(大谷)は僕にテキストメッセージを送ってきたんだ。調子はどうなのか聞いてきたり、『僕らは今はチームメートだね、レッツゴー!』と言っていたよ」と連絡を取り合ったことを明かした。

 チームメートになったことについては「本当にうれしいよ。今までは(対戦相手として)反対側で見ていたけど、この男は準備をするために、そしてフィールド上で彼のプレーをするために、何を毎日にやっているんだろうという気持ちになる。そして今、彼の練習を見たり、活躍を楽しむチャンスを得たってわけさ」と胸を躍らせているようだ。

 14日(同15日)には、バッティングケージの横で大谷と1対1で“打撃談義”をおこうなう場面も。「彼のバットの重さや大きさ、そしてもっとお互いのことを知ろうとした。いい関係を築こうとしたんだ。私のバットと似ている。重さは同じだし、(長さも)彼が34インチ、私が33.5インチだ」と、全体キャンプ初日で早速コミュニケーションを取っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY