大谷翔平が「この組織に来た理由」 山本由伸の通訳実感…チキン大食い競争の舞台裏

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

山本の通訳を務める園田芳大氏が優勝、チームの温かい雰囲気に感謝した

 ドジャースの公式X(旧ツイッター)が15日(日本時間16日)に投稿した“手羽先大食いコンテスト”に、MLB公式サイトも注目している。山本由伸投手の通訳を務める園田芳大氏が優勝した模様で、「これで、ショウへイ、そしてその後ヨシノブもこの組織に来た理由がわかりました」とスピーチしている。

 動画ではミゲル・ロハス内野手がイベントの様子を撮影。髪の毛を下ろしてラフな姿の大谷や水原一平通訳、山本らが和やかな表情を浮かべていた。「誰が優勝すると思う?」と問われた大谷は「ソノ」「ソノさん」と、山本の通訳を務める園田氏の名前を挙げた。

 ロハスやジェームズ・アウトマン外野手もこれに乗っかり、園田通訳を優勝候補に挙げると、会場は大歓声に包まれて盛大なヒロ・コールまで。金メダルを首にかけられた園田通訳は、「これで、ショウへイ、そしてその後ヨシノブもこの組織に来た理由がわかりました。これでわかりましたよ」とチームの温かい雰囲気に感謝した。

 MLB公式X(旧ツイッター)はこの動画を引用し、「野球選手が何本チキンウィングを食べられるか考えたことはありますか?」と投稿。ファンからは「まだオープン戦さえ始まっていないのに、すでにこのチームあまりに大好き」「スター勢揃いのイベントだね」とのコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY