巨人が「めっちゃ強い」 衝撃の7得点…宿敵相手の初回猛攻に球場騒然「優勝してまう」

巨人・阿部慎之助監督【写真:矢口亨】
巨人・阿部慎之助監督【写真:矢口亨】

ドラ3佐々木、秋広ら若手が躍動…初回に7安打で7得点の猛攻

 今季のプロ野球オープン戦が23日にスタート。巨人は昨年の日本一の阪神と対戦(那覇)し、初回に7得点の猛攻を見せた。衝撃の打棒にファンは「今年の打線いいぞ」「巨人強くね」と声をあげている。

 巨人が初回、阪神の先発・伊藤将司投手を攻めた。なんと7安打を集中して7得点。5者連続タイムリーが飛び出すなど、昨年10勝を挙げた左腕を攻略した。

 熾烈なポジション争いを演じる外野手が奮闘。「1番・右翼」の松原聖弥外野手が2安打1打点、「6番・中堅」のドラフト3位・佐々木俊輔外野手が左前適時打、「8番・左翼」の秋広優人内野手が中堅へ適時二塁打と結果を残した。

 SNSには「巨人様強い」「今年は違うと思わせるだけでも違う」「巨人めっちゃ強いリーグ優勝ある」「あかん巨人強すぎる」「今年の巨人、優勝してまう!」とコメントが並んだ。阿部監督の下、4年ぶり覇権奪回を目指す巨人。オープン戦とはいえ、幸先良いスタートを切った。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY