覚醒予感の広島20歳は「本物の逸材」 止まらん猛打…“金の卵”が「イケるやん!」

広島・田村俊介【写真:小池義弘】
広島・田村俊介【写真:小池義弘】

広島・20歳の田村がまたしても存在感

 20歳の“逸材”がまたしても輝いた。広島の田村俊介外野手が23日、中日とのオープン戦(北谷)に「2番・右翼」で出場し、初回の第1打席で中越え適時三塁打を放った。中日・高橋宏斗投手から放った快音に「もう開幕スタメンしかないな」「凄く良い」「これは鯉の未来を担ってる」「本物の逸材」など、絶賛の声が集まった。

“金の卵”が猛アピールを続けている。初回無死二塁の第1打席、カウント2-2から真ん中高めに来た直球を弾き返すと、打球はセンターの頭上を越えた。田村は快足を飛ばして三塁に到達。スタジアムは拍手に包まれた。

 田村は高卒プロ2年目の昨季は10試合に出場して打率.364を記録。さらなる活躍が期待され、3月6日、7日に京セラドームで行われる「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ 2024 日本vs欧州代表」に出場する日本代表にも選出されている。

 覚醒を予感させる一振りを「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像で公開すると「田村イケるやん!」「このまま覚醒してくれれば2番強打者田村で定着させたい」「宏斗君から打ったところに価値がある」など、20歳の躍進にファンは大盛り上がりだった。

【実際の様子】振り抜いた打球はセンターへ 俊足を飛ばす“金の卵”は一気に三塁到達

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY