HR王は大谷翔平ではなくジャッジ「当然の選択」 MLB公式が予想…強打者の圧倒的資質

ヤンキースのアーロン・ジャッジ(左)とドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ヤンキースのアーロン・ジャッジ(左)とドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

MLB公式サイトが両リーグ合わせたHR王を予想…1位はジャッジで2位に大谷

 MLB公式サイトは23日(日本時間24日)、「2024年のMLBの本塁打王は?」とのタイトルで特集記事を公開。今季のキング予想トップ5とそれ以外に「5人のダークホース」として計10選手を紹介した。ドジャースの大谷翔平投手は2位にランクインし、トップはヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手だった。

 記事では、ア・リーグとナ・リーグを合わせた真の本塁打王を予想している。大谷については、右肘の手術を受け復活に向けて調整しており「開幕戦に向けて順調に進んでいる」と言及。屋外で行った初の打撃練習に注目し「オオタニのパワーストロークを見る限り試合を始める準備はできているようだ」とした。

 その一方で「ドジャースは彼らの一番新しいスーパースターに対し、シーズン序盤には(過去に比べ)少し多くの休みを与えることになるだろう」とも指摘。それでも「それは問題ない。昨年オオタニがア・リーグトップの44本塁打を記録したのは、わずか135試合出場によるものだった」と2位に選出している。

 ジャッジについては「たった106試合出場で昨年に37本塁打を記録した。そしてその前の年は? 彼は62本塁打でア・リーグ記録を樹立した。彼がこの部門でNo.1の候補として当然の選択だ」と説明。驚異的ペースで本塁打を放ったシーズンを経験していることを理由に挙げている。また、3位はロナルド・アクーニャJr.外野手(ブレーブス)、4位はマット・オルソン内野手(ブレーブス)、5位はアドリス・ガルシア外野手(レンジャーズ)が入った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY