水原通訳が「ムキムキになりそう」 大谷翔平に対抗?…本業以外での“献身”が話題

ドジャース・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:荒川祐史】

水原通訳が大谷と同じスレッドプッシュなどのトレーニングを行った

 スプリングトレーニングで汗を流すのは選手だけではない。ドジャース・大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏が25日(日本時間26日)、大谷のトレーニングに参加した。スレッドプッシュでは、苦悶の表情を浮かべながらそりを押す場面も。「一平さんもムキムキになりそう」とファンも着目している。

 水原氏の仕事は通訳だけではない。エンゼルス時代からときには運転手、ときには練習相手など、様々な業務をこなしている。練習ではキャッチボールをしたり、チームメートらとの“遠投合戦”に通訳で唯一人参加したこともあった。

 二刀流の練習相手は筋力も必要ということか。この日は、メディシンボール投げやそりを押すトレーニングなど、大谷と同じメニューをこなしていた。自身も高校までサッカーとバスケットボールを行っていたが、今年で40歳になる。かなりきつそうな様子もあった。

トレーニングを行う水原一平通訳【写真:小谷真弥】
トレーニングを行う水原一平通訳【写真:小谷真弥】

 SNSでは、「一平さんもめちゃくちゃ頑張ってる」「何か違う世界を目指してますか」「キツそ〜〜」「無理しないでね」と様々な声が寄せられていた。

【実際の動画】押して引いて…苦悶の表情 大谷と同じトレーニングを行う水原一平通訳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY