衝撃の巨大化…21歳剛腕が「大谷そのもの」 “進化”続ける肉体は「威圧感ましまし」

ロッテ戦に登板したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に登板したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】

山下舜平大が2回を1安打無失点…ファンが注目した巨大ボディ

 オリックスの山下舜平大投手は28日、「球春みやざきべースボールゲームズ」のロッテ戦に登板。2回を1安打無失点に封じた。昨季新人王に輝いた21歳はまた一回り体が大きくなったようで、「胸板分厚っ」「いや肩周りえぐ」「大谷そのものだな」と声が上がっている。

 山下は3回から登板。2死一、二塁のピンチを切り抜けると、4回は3人で退けた。2イニング20球を投げて1安打1奪三振で無失点。昨年8月26日のロッテ戦以来の実戦登板で上々の投球を披露した。

 際立つのは、逞しさを増したボディだ。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに投球映像を投稿すると、ファンも驚いた様子。「大谷みたいな身体つき」「体ごつなった?」「鍛え上げた肉体の厚みが凄い」「お尻がすごい」「めっちゃ分厚くなっとるやん」「すげーデカくなったな」「大谷翔平と同じ厚み」「ムキムキやん」「もう沢村賞取れそうな体だね」「威圧感ましまし」と驚きのコメントが並んだ。

 昨年は1軍未経験で開幕投手に抜擢され、9勝3敗、防御率1.61の好成績をマーク。新人王に輝いた。大黒柱の山本由伸投手が抜け、今季は宮城大弥投手らと先発ローテの中心としての活躍が期待される。底知れぬ潜在能力を備える大器はどんな成績を残すだろうか。

【実際の映像】「大谷みたいな身体つき」 スケールアップした山下舜平大の投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY