大谷翔平の回答忘れ「何でしたっけ?」 水原通訳も珍しく緊張か…報道陣爆笑

取材に対応するドジャース・大谷翔平と水原一平通訳(右)【写真:荒川祐史】
取材に対応するドジャース・大谷翔平と水原一平通訳(右)【写真:荒川祐史】

インスタでの結婚発表から一夜、大谷が報道陣に対応した

 ドジャースの大谷翔平投手が結婚発表から一夜明けた29日(日本時間3月1日)、報道陣の取材に対応した。突然の発表に報道陣が殺到する中、いつも通り水原一平通訳が隣に立ったが、まさかの“ど忘れ”する場面があり会見は爆笑に包まれた。

 取材の冒頭は、これまでの調整についての質問が続いた。2問目に「当初はキャンプ中に50打席目指したいと言っていたが、現状は」と聞かれ大谷が回答した。しかし水原通訳は大谷のコメントを忘れてしまったようで「すみません、最初の方何でしたっけ?」。報道陣は爆笑し、大谷が「もう20打席くらいしているので」と話すと、思い出したかのように英語で話し始めた。

 日米に衝撃が走った大谷の結婚とあって、いつもとは違う質問を想定して緊張していたのだろうか……。大谷も自然と笑顔になっていた。

【実際の映像】大谷翔平も思わず笑顔に… 水原一平通訳の珍しい“ど忘れ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY