交代する大谷翔平を…ファンも“お出迎え” 場内に広がった光景「いい1日です」

ロッキーズ戦で右前適時打を放ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ロッキーズ戦で右前適時打を放ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

場内のファンはスタンディングオベーションで大谷を迎える

■ドジャース 7ー4 ロッキーズ(オープン戦・日本時間4日・グレンデール)

 ドジャースの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたロッキーズとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場。3打数3安打2打点の活躍で、2月27日(同28日)の移籍後初実戦から7打席連続出塁。代走を送られた際には場内のファンも立ち上がって大谷を迎えた。

 大谷は初回に右前打を放つと、2回の第2打席では中堅フェンスに直撃する適時三塁打を放った。3回の第3打席で右前適時打を放ち、代走を送られて交代となった。三塁ベンチへ走る大谷を、ファンはスタンディングオベーションで称賛した。

 地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の解説を務めるリック・マンデー氏は「3打数3安打、2打点、2得点。ショウヘイ・オオタニにとっていい1日です」と声高らかだった。

 大谷はこれでオープン戦では打率.714、OPS2.206と絶好調を維持している。この日は1番に入ったムーキー・ベッツ外野手も4回までに3打数3安打、3番のフレディ・フリーマン内野手も2打点をマークしており、MVP打線が機能した。

【実際の動画】大谷翔平は「いい一日」 3安打の大活躍で…場内に広がった光景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY