“有言実行”の大谷翔平に脚光「愛の力凄い」 結婚発表から4日…誰も止められない猛打

ロッキーズとのオープン戦に先発出場したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ロッキーズとのオープン戦に先発出場したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

2日のガーディアンズ戦から衝撃の4打数4安打…6打席連続出塁中

■ドジャース 7ー4 ロッキーズ(オープン戦・日本時間4日・グレンデール)

 世界を駆け巡った電撃結婚報告から、ドジャース・大谷翔平投手のバットが止まらない。発表後最初の試合では1打数1安打1打点、2四球で3出塁すると、3日(日本時間4日)の試合でも3打数3安打2打点の大暴れ。これで“6打席連続出塁”となり「奥さんも喜んでいる」「結婚効果!?」とファンも大興奮だ。

 2月28日(同29日)に自身のインスタグラムで結婚を発表した大谷は、翌29日(日本時間3月1日)に取材に応じ、お相手は「普通の日本人」「初めて会ったのは3年、4年くらい」などと報告。このタイミングでの発表になったことには「一番は皆さんがうるさいので(笑)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日ここでちゃんとして、あとは野球に集中したいというのが一番です」と笑顔を見せながら語った。

 結婚発表後、最初の試合となった1日(同2日)、ガーディアンズとのオープン戦に「2番・指名打者」で出場し、第1打席は四球、第2打席で結婚発表後“初安打”、第3打席が四球。3日(同4日)のロッキーズ戦も「2番・指名打者で」右前打、フェンス直撃の三塁打、右前打と、“猛打賞”の大活躍を見せている。

「野球に集中したい」との言葉通り、結婚発表から6打席連続出塁の大活躍。SNSには「かっこよすぎ」「結婚発表後に全打席出塁と文句ない結果」「愛の力凄い」「大スターでこういうことをいう」「やっぱり大谷選手はすごい」とファンから称賛の声が上がった。昨年9月に受けた右肘手術の影響で今季は打者に専念する見込みだが、果たしてどんな成績を残すのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY