大谷翔平が打ち立てた“数字”は不滅「おそらくもう現れない」 ベッツが出した答え

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ドジャースのベッツとカブスのスワンソンが米メディアで対談

 大谷翔平投手が今季から加入したドジャースと結んだ10年総額7億ドル(約1020億円)の超大型契約が、再び注目されている。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の野球アカウント「B/Rウォークオフ」でドジャースのムーキー・ベッツ内野手とカブスのダンスビー・スワンソン内野手が対談。その中で大谷の契約について言及した。

「7億ドル(約1029億円)契約を結ぶ選手が今後他に現れると思う?」。ベッツが問いかけるとスワンソンは「これに対する答え方に注意しないとダメだね。野球界でってことだよね? おそらく現れないかな」と真剣な表情で語った。

 ドジャースで大谷の同僚でもあるベッツは「僕は今、彼がやっていることを毎日見る機会があるのだけれど、それは最高レベルにクールなことだと思う」と小さく頷きながら語った。スワンソンも「僕も(ブレーブス時代に)ロナルド(アクーニャJr.外野手)を日々見て、似たような経験をしたよ」と同調した。

 スワンソンはその上で「身体的な才能や、精神的なものもだけど、そういったものやアジャストする能力について彼(アクーニャJr.)は十分な評価を受けていない」と続けた。両選手の“会話”は大谷の唯一無二の能力、さらに契約の破格ぶりを示していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY